ブログ、はじめます。

はじめまして。スタッフのSです。

ボロンテは長野市にオフィスを構え、

主に編集・出版業を行っている会社です。


どんな雰囲気の会社なのかな、

どんな人が働いているのかな、

一体ぜんたい何をしているのかな、などなど

少しずつでも皆さんに知っていただけたらという思いで、ブログを始めてみることにしました。


といっても、更新頻度も気まぐれならば

さもない日常話ばかりになるかもしれません…。

ちらっとお立ち寄りいただければ幸いです。


自社で書籍も出版している当社ですが、

編集プロダクションとしての顔もあります。

「編集」は、当社の大事な基幹業務。ただ、具体的に何をやるのか、どれほど必要なのか

なかなかイメージされにくいものだと、この仕事に携わるようになってあらためて感じました。

そのあたりも、あくまでも当社の場合、としてですが

少しずつ発信できたらと思っています。


最近の当社はというと…

企業・団体様の記念誌制作のお手伝いが増えてきています。

事業の歩みを、創業者の自伝の形でつづった単行本などもあります。

一方で講演・シンポジウム、観光情報などの取材・原稿ライティングなどもあり…いろいろです。


さて、最後になりますが、スタッフ数はというと現在2名。

ですが! ライターさんやカメラマンさん、デザイナーさんなど

経験豊富で心強い外部スタッフの方々にご協力いただいて、

プロジェクトごと、ベストな《チーム》で仕事に取り組んでいます。


少々長くなりました。

初回の今回は、このへんで!

最新記事

すべて表示

スタッフSです。 年明け早々残念な更新ぶりになってしまいました。私のズボラな性格が見事に反映されております…。 さて、さっそくなのですが、この週末、モーグルスキーヤー・森徹さんのことがヤフーニュース(元記事はNumber Webでした)で取り上げられていると聞き、私も該当記事を拝見しました。弊社書籍『トオル、君を忘れない』のお問合せや注文も、少しずつですが頂戴しています。 書店でのご注文のほか、a

スタッフSです。 バタバタしているうちに、本年の仕事納めの日となりました。ボロンテは明日12月29日より、新年1月4日まで年末年始休業となります。おかげさまで今年も多くの方に支えられ、ご協力をいただいて、なんとかやってこれました。 慣れない作業に苦労しながら「スタッフブログを始めてみる」という一つの目標もかろうじて達成し、次は内容と更新頻度が課題です……。 それにしても、昨日から冷え込んでいます。