top of page

ブログ、はじめます。

はじめまして。スタッフのSです。

ボロンテは長野市にオフィスを構え、

主に編集・出版業を行っている会社です。


どんな雰囲気の会社なのかな、

どんな人が働いているのかな、

一体ぜんたい何をしているのかな、などなど

少しずつでも皆さんに知っていただけたらという思いで、ブログを始めてみることにしました。


といっても、更新頻度も気まぐれならば

さもない日常話ばかりになるかもしれません…。

ちらっとお立ち寄りいただければ幸いです。


自社で書籍も出版している当社ですが、

編集プロダクションとしての顔もあります。

「編集」は、当社の大事な基幹業務。ただ、具体的に何をやるのか、どれほど必要なのか

なかなかイメージされにくいものだと、この仕事に携わるようになってあらためて感じました。

そのあたりも、あくまでも当社の場合、としてですが

少しずつ発信できたらと思っています。


最近の当社はというと…

企業・団体様の記念誌制作のお手伝いが増えてきています。

事業の歩みを、創業者の自伝の形でつづった単行本などもあります。

一方で講演・シンポジウム、観光情報などの取材・原稿ライティングなどもあり…いろいろです。


さて、最後になりますが、スタッフ数はというと現在2名。

ですが! ライターさんやカメラマンさん、デザイナーさんなど

経験豊富で心強い外部スタッフの方々にご協力いただいて、

プロジェクトごと、ベストな《チーム》で仕事に取り組んでいます。


少々長くなりました。

初回の今回は、このへんで!

最新記事

すべて表示

サイト更新しました

だいぶ久しぶりのブログにて、お知らせです。 ホームページ、少々手を加えて更新いたしました。ブログの方も、ぼちぼち投稿しつつ 弊社ならびにスタッフの近況をお伝えしていく予定でおります。 ………頑張ります。

『信州発掘奮戦録』発刊!

スタッフSです。だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。 久しぶりすぎて、気がついたらなんと! もう今年も明日が「いぬ」の日なんです(詳細は過去ブログ)。今日は暖かいので気が早く感じますが、次の24日まで待つ自信がなく設置するだけしておこうと、こたつ準備に忙しい週末を過ごしました(しかし年々早くなっている……)。 さて、こちらも久しぶりなのですが、新タイトルが発刊となりました。 『信州発掘奮戦録

森徹さんの本

スタッフSです。 年明け早々残念な更新ぶりになってしまいました。私のズボラな性格が見事に反映されております…。 さて、さっそくなのですが、この週末、モーグルスキーヤー・森徹さんのことがヤフーニュース(元記事はNumber Webでした)で取り上げられていると聞き、私も該当記事を拝見しました。弊社書籍『トオル、君を忘れない』のお問合せや注文も、少しずつですが頂戴しています。 書店でのご注文のほか、a

bottom of page